リンカートキャブレター調整編。
1948OHV採用の、リンカートキャブレターM-35。1948FLにはT,TPがあります。
使わないのでプラグで塞いでしまいます。
下がハイスピードニードル。基本的に8種。ボディ本体のフィックス・ジェットの有無が関係していると思われます。
1948年は「2-398」(初期M-61も)
1946年〜1947年M-35「2-388」
1937年〜1939年M-51「2-338」
1936年〜1939年M-5「2-348」
M-61「2-408」
M-74B「2-418」
1946年〜1947年M-35「2-388」
1937年〜1939年M-51「2-338」
1936年〜1939年M-5「2-348」
M-61「2-408」
M-74B「2-418」
これですね。
これでした。KTさん、ありがとうございました。
M-35は1-1/8のサイズ。
お次はフロートです。これは社外のフロート。ウレタン製です。
樹脂製だと思われますが、ウラはしっかり浮くようにさらに特殊加工されています。キャブのサイズによって各種の大きさがあるようです。
スプリングで押さえつけながら、ロースピードニードル側を組み込みます。
ニードル何回転という決めはないので、参考程度にしておいてください。
まずは空キックを数回蹴って、ガソリンがボディ内でビショ濡れになるぐらいまでロースピードニードルを回します。
ローは締め込みから5回転、ハイは2回転戻し。ここでエンジンをかけて(かなり濃いです)、ハイはそのまま、ローを1ノッチずつ締めて行きます(薄くしていきます)。エンジンが失火、もしくは止まりそうな状態(止まってもいいと思います)になったら、今度は5〜10ノッチの間でまた戻します。このノッチ間で一番高くなったところでセッティングが出ると思います。
まずは空キックを数回蹴って、ガソリンがボディ内でビショ濡れになるぐらいまでロースピードニードルを回します。
ローは締め込みから5回転、ハイは2回転戻し。ここでエンジンをかけて(かなり濃いです)、ハイはそのまま、ローを1ノッチずつ締めて行きます(薄くしていきます)。エンジンが失火、もしくは止まりそうな状態(止まってもいいと思います)になったら、今度は5〜10ノッチの間でまた戻します。このノッチ間で一番高くなったところでセッティングが出ると思います。